旅行をする際に、泊まるところというのは非常に重要ですよね。

旅館とペンションが同じ値段だったらどっちに泊まる?
旅館とペンションが同じ値段だったらどっちに泊まる?

旅行をする際に、泊まるところというのは非常に重要ですよね

★男性 31歳
旅行をする際に、泊まるところというのは非常に重要ですよね。その旅行が良い旅行になるにはいい泊まるところというのがかなり重要だと思います。
で、私は同じ値段の旅館とペンションなら、やっぱり旅館を選びますね。というのもやっぱり旅館のほうが、旅行しているっていう気になれるんですよね。料理も豪華で、部屋にいながらにしてすごくくつろげますし、畳に寝転がるというのもなかなかいいものだと思います。
そして旅館といえば温泉!まぁ温泉がないところもあると思いますが、大きなお風呂でゆったりというのも醍醐味ですよね。温泉で岩風呂なら言うことなし!これ以上のリラックスなんてなかなかないのではないでしょうか。
どっちがリラックスできるかと考えると、やっぱり旅館なんじゃないかなと思うんですよね。とはいえペンションには泊まったことがないので、どんな感じなのかわからないというのもありますが、でも個人的に充実した旅行にするためには、旅館は欠かせないと思います。

旅行に行って宿泊施設を選ぶ時に

★女性 47歳
旅行に行って宿泊施設を選ぶ時に、よく旅館とペンションどちらにしようか迷います。旅館と言えば、イメージ的には畳の和室でお布団だと思うし、ペンションと言えば洋室でベッドが多いですよね。
どちらの部屋のタイプが好みか?布団かベッド、どちらが寝心地良さそうかで選ぶと思うんです。
もし仮に値段が同じだとしたら、私はやはりペンションに泊まりたいかなって思います。自宅でもベッドを使っていて慣れているから、枕が変わってもグッスリ眠れそうな気がします。それにペンションの方がオシャレで若い人向きみたいに思うので、気軽に泊まれそうだからです。

以前宿泊したペンションもオーナーさんが気さくな方で、家族ぐるみで和気あいあいと楽しみことが出来ました。
料理も好みの食材とかわざわざ使ってくれたり、子供におやつを作ってくれたりと、きめ細やかなサービスをしてくれたのです。
個人経営の、こじんまりしたペンションだったから、ひとりひとりのお客さんに、細かい対応が出来るのだと思います。こう言うのもペンションの魅力ですよね。

お勧めのサイト

Copyright (C)2014旅館とペンションが同じ値段だったらどっちに泊まる?.All rights reserved.